忍者ブログ
九州の西の果てから、新鮮な写真などをお届け。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気だ!


さて、数年前の神ノ島小旅行ぶりに、またもや神ノ島へ行ってきた。新しいカメラの性能試験場みたいな位置づけになっているのは、きっと気のせい。

まずはお決まりのマリア像から。長崎港から出て行く船を見守っている感じのマリア像。後ろに小さく見えるのは神ノ島教会。今日もたくさんの船が行き交っていたが、航海の安全を祈願しているようだった。


そのマリア像がある小島への桟橋から撮影。

見えないところには、何故か大量のみかんの皮が散乱していた。


以前とは違って、護岸工事や浜辺整備がされていて、夏になって海で泳いだりすると気持ちイイだろうなーとか思った。(ただし、工事で綺麗になっている場所は遊泳禁止)

ちなみに海自体もとても澄んでいて、長崎とは思えないくらいキレイ。五島や平戸の海もキレイなんだろうけど。夏休みには近所の子供達で賑わいそうだ。そもそも、今日の時点でも子どもたちが魚釣りをしていたり、日常の遊び場みたいになっている模様。


その後海岸線にそってぐるりめぐり、小高い丘の上の神ノ島公園で昼食をとった。

ザ・廃墟。


そして、何故かフォトジェニックな場所を発見。神ノ島公園内のある場所で、レンガづくりの廃墟?っぽいところがあった。これは昔の砲台跡とかなんじゃないか、とか推理。実際はどうなんだろう?もうちょっと露出をマイナス補正で撮れば雰囲気出そう。
※2010/06/03追記 トーンカーブでレタッチしてみた。

余談だが、公園から工業団地方面に降りる道すがらに神ノ島の温泉があるらしい。不便な場所だけど、土地は余りまくってる感じだったから三菱あたりが開発すればいいと思う。名前はもちろん長崎ダイア温泉で。



 ボケばくはつ!


そして、何故か無駄にフォトジェニックなジュースを発見。いや、そういう撮り方をしただけなのだが。伊藤園の自販機では必ずと言っていいほどオススメされているこのジュース。天然水を使っているだけに、確かに後味がアッサリしていて飲みやすい。今日はいい感じに暑かったので、これがとても美味しかった!


その後はアミュプラザのウミノに初めて行ってミルクセーキを食べたり、ゆったりとした休日を過ごした。


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:にいさん
性別:男性
ブログ内検索
 
忍者ブログ [PR]
PR