忍者ブログ
九州の西の果てから、新鮮な写真などをお届け。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PENTAX K-x / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited



49817d7e.jpg


拝啓
四つ葉のクローバーみたいなマークがついてる
見慣れないcommandってキーは何なんですか。


/*
さて、我が家にマックがやってきました。

このコマンドキーについていろいろと調べた結果、どうやらWindowsでいうところのコントロールキーの役割を
果たしているらしく、今まではコピーがCtrl+Cだったのが、マックではcommand+Cになるみたい。
他にもいろいろ違うところがあって大変ですが、とりあえず普通に使えるレベルまでには
設定とかしておきたいところ。

これからよろしく、四つ葉のクローバー。
*/

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬお!きましたねマックちゃん^^
羨ましい~~!
そして難しそうっ(;゚Д゚)
初めてマックをいじった時にマウスのクリックする所が無かったのに驚きました(笑)
マックからの写真、楽しみにしております^^
あ★
フィルム写真もまってますよーー!!(*ノωノ)
サコ URL 2011/01/21()00:42:14 編集
無題
わたしはしばらく入力変換に苦しみましたが。

慣れてしまった今はすっかりとりこです。
次も絶対林檎って決めてます!
apple URL 2011/01/21()20:25:18 編集
無題
サコさん、こんばんは!

やっぱり買ってしまいましたマック(笑)
操作性はWindows7っぽいんですが
まだまだ慣れるまでに時間がかかりそうです。
今のマウスにはスクロールするコロコロさえ
ないんですよー(^_^;)

前回と今回の写真はマックで現像してます。
まぁ、いつもと変わりませんね(笑)

フィルム写真なんですが、35枚は撮ったのですが
あと一枚がなかなか撮れなくて現像すら
出せてないんですよ(;´∀`)
今しばらくお待ち下さいませ♪
にいさん 2011/01/22()22:21:55 編集
無題
appleさん、こんばんは!

あ、確かに入力に一癖ありますよね。
今までは「LTU」で「っ」が出てたんですが、
マックのことえりだと「XTU」でないとダメなんですよね。

ですが、Webの文字も綺麗ですし、
一度マックにしちゃうとWindowsだと物足りなさを
感じてしまいます!
にいさん 2011/01/22()22:24:30 編集
無題
私はこの写真の「ねる」という文字に目が行ってしまいましたw
寝不足なのかな・・・w

マックなんだかドキドキですね。
便利そうですよねー☆
jami URL 2011/01/23()17:11:38 編集
無題
jamiさん、こんばんは!

僕も現像してる時に気づいたんですが、もしかすると
無意識的にピントを合わせてしまっていたのかも・・・
最近睡眠不足気味で(笑)

マック、一度使うと手放せなくなりそうな気配です(・∀・)
にいさん 2011/01/24()01:41:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:にいさん
性別:男性
ブログ内検索
 
忍者ブログ [PR]
PR