忍者ブログ
九州の西の果てから、新鮮な写真などをお届け。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAHI PENTAX K2/ Kodak Portra 160 NC / smc PENTAX-M 50mm F2



気候が温暖なため、この町はミカンの生産で有名である。

駅から出てしばらく歩いた時
「どっから来たとね(どこから来たんですか)」
と農家のおじさん。
「こいば食べていかんね(これを食べていきなさい)」
とミカンをいただいた。


なるほど、どうりでミカンが美味しいわけです。


 

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、懐かしいイントネーション。
昔おじいちゃんと電話する時、そうやって沢山の言葉をかけられたのを思い出しました。
ミカン通り。
きっと沢山の太陽の光が降り注ぐ場所なのでしょうね!!^^
まんまるに育ったミカン、
美味しくないハズが無いっ!
フィルムの質感がまた、レトロ感ばっちりでタメイキが出ます●´ω`●
やっぱりイイ!フィルム最高だぁ~~!!
サコ URL 2011/02/12()01:36:10 編集
無題
雰囲気が何とも素敵...。
懐かしいような甘酸っぱいような、そして暖かい感じ。
どうしたらこんな風に撮れるのかしらん。

フィルムカメラって...失敗の許されないアレですよね?す、すごすぎる。
apple URL 2011/02/12()23:40:16 編集
無題
サコさん、こんばんは!

平戸の方も似たような方言なんですかね。
長崎の方言は九州弁の中でも割と優しい感じがして
個人的に大好きなんですよ。
みかんは、その後も他の農家の方に貰ったりして、その日に5個
ばかり食べたのですが、どれもとても美味しかったです(^^)
いろいろな意味で人の暖かさを感じることができた旅でした。
にいさん 2011/02/13()22:14:55 編集
無題
appleさん、こんばんは!

はい、失敗ができないアレです(笑)
なんでシャッターを切るときはデジタルの比ではないくらい気を遣いますし、
いざ撮ろうとするとなかなかシャッターが切れないものです。

今回は人以外の写真を撮ってますが、次は
appleさんが撮られるような人物写真を
フィルムで撮ってみたいなと思っています(*^_^*)
にいさん 2011/02/13()22:20:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:にいさん
性別:男性
ブログ内検索
 
忍者ブログ [PR]
PR